ブログスタート😌🎵

#カルタゲナー症候群
#慢性副鼻腔炎
#気管支拡張症
#内臓逆位
#喘息

産まれたときから、内臓逆位なので、カルタゲナー症候群と一緒の人生でした。

岩手で生まれ育ち、でも、22歳まで、この病気とは知らなかったです。埼玉に就職で来て、こっちの病院で 診断されました。

小さいときから、耳鼻科には通院。

低音性難聴で 両耳補聴器

ここ1年は 近所の耳鼻科に通院。
蓄膿症の治療で、スピリーバの吸入と合わせての飲み薬で安定してましたが、年末から 咳発作が続いて、電車に乗るのも辛く、仕事にも影響😢

内科に紹介状を書いてもらい、胸のレントゲンを撮ってもらいました。喘息が出ているとのこと。吸入器を出されました。

気管支拡張症と喘息…自分で理解が難しいなー。